カーテン・暗幕・ブラインド・店舗開業工事

施工例

HOME > 施工例 > カーテン・ブラインド工事 > 【遮光カーテン】スポーツクラブ様 スタジオ

高崎市 【遮光カーテン】スポーツクラブ様 スタジオ

物件 高崎市 スポーツクラブ様
テーマ カーテンでトレーニング用の暗室作り
スタイル 防炎・1級遮光カーテン / レール交換 / 遮光ロールスクリーン

高崎市のスポーツクラブ様では以前より日除けにロールスクリーンをご使用になられてました。

しかし、外からの強い陽射しを何年も浴びた生地は劣化し破損している状況。

スポーツクラブ様ではスタジオを真っ暗にし行うプログラムがあるのですが、劣化したロールスクリーンでは日が遮れず、お困りのご様子でした。

施工前の様子

スポーツクラブ様にはカーテンとロールスクリーンを併用して使うプランをご提案。

 

打合せの際にはまず、既存のカーテンレール・ロールスクリーンがが引き続き使用できるか、確認したところ不可。
レールもスクリーンも一括して交換する事になりました。

カーテン生地はもちろん防炎。
ロールスクリーンは通常時に簡易的に日光を遮る目的で、遮光カーテンはスタジオプログラムに合わせて、さらに光漏れなく暗闇が作れるようにご提案をさせていただきました。

  • ロールスクリーンだけでは暗室を作れなかったスペースが...

    ロールスクリーンだけでは暗室を作れなかったスペースが...

  • 遮光カーテンを取付ける事で、日中でも日の光をシャットアウト!

    遮光カーテンを取付ける事で、日中でも日の光をシャットアウト!

狭い隙間でしたが、カーテンもロールスクリーンもスムーズに稼働出来るよう工夫致しました!<br />

狭い隙間でしたが、カーテンもロールスクリーンもスムーズに稼働出来るよう工夫致しました!

ロールスクリーン昇降の様子

  • 〈ロールスクリーンを上げた状態〉

    〈ロールスクリーンを上げた状態〉

  • 〈ロールスクリーンを下げた状態〉

    〈ロールスクリーンを下げた状態〉

工事は一日で完了しますが、営業時に工事が難しい場合は休館日などに取り付け作業をさせていただきます。

今回は我々だけでなく音響効果の方や照明工事の方も同じ日程で作業していましたので、鏡に写る他の工事の感じもうかがえる完成写真になっています。

最新の施工例

法人のお客様専用窓口

東京都内

03-6810-8332

営業時間 9:00〜18:00(水曜定休)

千葉県内

047-348-5070

営業時間 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ

私たちカーテンと内装工事のプロが
迅速・丁寧に対応いたします!

カーテン工事・内装工事のご相談は、サンアベニュー