カーテン・暗幕・ブラインド・店舗開業工事

施工例

HOME > 施工例 > カーテン・ブラインド工事 > 小学校 [緞帳メンテナンス]

松戸市 小学校 [緞帳メンテナンス]

物件 千葉県松戸市 小学校
テーマ 体育館の緞帳
スタイル クリーニング・メンテナンス

松戸市にある小学校の体育館舞台の緞帳(ドンチョウ)を奇麗にして欲しいとの依頼を頂きました。大きさはおよそ幅8.00m 高さ5.00mの大きなカーテンです。
長年積もりに積もったホコリを落とすというご依頼でした。
一言に掃除といっても、様々な方法がありますが、丈のある緞帳の場合はローリングタワー(高所用作業用の足場台)を使用しての作業になります。高いところでの作業なので慎重に行いました。
まずは汚れた部分を掃除機で吸い、細かな箇所はほうきでホコリを落としました。

大きな布を高所で掃除する作業はとても時間と労力がかかりますが、この工程を丁寧に行います。全体のホコリが落ちたところで、もう一度全ての布面積をきれいに水拭きして作業完了です。

ホコリのせいで、今まで色あせていた緞帳にツヤが蘇り、
教頭先生にも大変喜んで頂くことができました。

 

このように、カーテンの取り換えだけでなく、
長く使用するためのメンテナンスのご依頼も承っております。

Before

  • Before

    Before

  • Before

    Before

After

After

After

最新の施工例

法人のお客様専用窓口

東京都内

03-6810-8332

営業時間 9:00〜18:00(水曜定休)

千葉県内

047-348-5070

営業時間 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ

私たちカーテンと内装工事のプロが
迅速・丁寧に対応いたします!

カーテン工事・内装工事のご相談は、サンアベニュー